最新のブログ
- 2012.05.13
「1本竿で攻める巴川」 (和田 直) - 2012.05.13
★パワー全開!ジャパン スペシャル・2★ (戸部 純一) - 2012.05.13
『成田紀明コラム』 ☆ズバリ「ダイレクト感」☆ (成田 紀明) - 2012.05.11
『成田紀明コラム』 ☆あっという間のGW終了。☆ (成田 紀明) - 2012.05.10
『TOP50第1戦レポート』 (北山 睦)
カレンダー
PFJ オンラインセレクトショップ
ネットワーク一覧
その他ブログ一覧





♪道東ロック・パルスワーム3.2"試し釣行♪ (佐々木 大)
待ちに待ったパルスワーム3.2インチが、やっと…やぁ〜っと発売になりました♪。
どれだけ首をながーくして待ったことか…。
で、早速その威力を試しに沖防波堤回りを船で流しに行ってきました♪♪
天気も良く、と言うか今年は暑すぎです…。 少々うねりがあったものの、得意技が船酔いの私ですが
何事もなく釣りに集中できました。
(因みに船酔いがひどく、薬を飲んでも治らない方、毎日寝る前に布団の上で前転、後転をしてみて下さい。
気持ち悪くなるギリギリで止めてそれを毎日繰り返すことにより船酔いが治る、または軽減されるらしいですよ。)
私も何となく効果が現れているような今日この頃です。
![]()
で、釣果ですがいきなりのカジカの猛攻、着底と同時のヒット、3連続ヒットは皆さん普通になりまるで
海底はカジカ絨毯なのでしょう。
大型のカジカになると決まってカニを吐き出します。すごい時には二匹同時に、すっすごいです。グルメです。
![]()
![]()
![]()
今度は堤防周りの昆布ゾーンにダイレクトにキャストするとコーン♪と気持ち良いアタリが♪♪
パルスワームをバックリとくわえたのはウサギアイナメの♀でした。
![]()
![]()
その後、船中入れ喰い状態で同行者とアイナメペアで記念撮影。 マカジカの3㌔オーバーも釣れ充実した一日でした。
パルスワーム4インチはもちろんですが食いが渋い時やフォローワームとしてで3.2インチ。
予想通り一軍ワーム間違いなしです。
<使用タックル>
ロッド: ソルティーステージロックフィッシュ SRC692MH、SRC732H
ロックスイーパーRC672MH
リール: レボエリートIB-L
ライン: バニッシュ ウルトラ16lb 20lb
|
«前へ 『夏だ!TOPだ!』 |
次へ » 『5月の遠賀川』 |





























Yahoo!ブックマーク
Googleブックマーク
お気に入りに追加
