フィールドスタッフブログ
2011/06/11

『待ってました!ファットドーバークローラー!!』 (那須 大士朗)

いやぁ待ちに待ったファットドーバークローラーが復活いたしやした!!

こいつはですね?昔からオカッパリに重宝したモンです。

なんせ、よ?飛びます。

っで早速オカッパリ。

行ったのは合川ダム

バックウォーターに直行して(ちゅーかBWしかオカッパリする場所無いんです)

バスの通り道を観察。

さっそくパフッっと一匹目。







次は沖川ウロウロしてるヤツを発見してフルキャスト。


岩に隠して近寄ったらポロッと見せてやる。

 

ちゃっちゃと2匹目







2匹もバシャバシャするとさすがにバスもちょっと下へ移動。


追いかけてまたフルキャスト。



バスを超えて先回りキャストして。


近付いたくらいで(見えてない)シェイク開始。


すると【ツンッ】とバイト。


いただきますの3匹目







大満足で2時間程のオカッパリ釣行終了。


ファットドーバークローラーのカッ飛び性能はオカッパリにはマジで必須です。



タックルデータ
《ノーシンカー・ワッキー》
【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・ヤバイFSY61ULS
【リール】アブ・ガルシア/Revo・NEOS2000S
【ライン】バークレイ/バニッシュ3lb
【ルアー】バークレイ/ファットドーバークローラー







«前へ
『梅雨入りですね?』
 
 次へ »
『山陰チヌゲー♪』