フィールドスタッフブログ
2011/06/11

『梅雨入りですね?』 (高根 和幸)

皆さん梅雨入りしましたね?梅雨の晴れ間にちょっと様子を見にイシモチ釣りに行ってきました。


今年は、水温がまだ冷たい様で銚子周辺には、サイズの良いイシモチが沢山いるようです。


いつものようにチョイ投げ開始!すると1投目からゴゴンとアタリが!25?くらいでしょうかアベレージサイズのイシモチ君です。


やっぱファットサンドワームは良く釣れます。

 

 


それから潮も下げ始め足下の深みのあるような場所でポツポツ釣れ1時間くらいで20匹くらい釣れて

 

朝の7時の鐘とともに終了しました。


皆さんにチョイ投げってどれくらい投げるのとよく聞かれる事がありますが5?10mくらいです。

 

(ホントにチョイ投げです)子供達の釣りのレベルアップに投げ方の練習をしながらイシモチ狙ってみてはいかがでしょうか。

 

ロッドも6ft?8ftくらいで十分です。

 


梅雨入りしこれから産卵に向けてイシモチの体高も良くガンガン引いてくれます。

 

梅雨の晴れ間に家族で出かけてみてはいかがでしょ?。


<タックルデータ>
ロッド: ガルプ!スティック
リール:レボネオス2500
ライン: パワーエクストラ16lb
ベイト: ファットサンドワーム (レッド、カモ)







 次へ »
『待ってました!ファットドーバークローラー!!』