フィールドスタッフブログ
2011/06/01

ピュアフィッシングジャパンCUPin七色ダム (奥出 一夫)

皆さんこんにちは、今年は早い入梅で早くも憂鬱な季節を迎えましたが、いい釣りされてますか?

紀伊ネットワークの奥出です、

そんな梅雨まっしぐらな紀伊半島七色ダム、台風2号近づく5月29日チャプター奈良第3戦「ピュアフィッシングジャパン」CUPが

開催されました。


 

台風が心配されましたが影響もそれ程なく(雨はたくさん降りましたが・・・)無事事故もトラブルも無く盛り上がりを見せて

終了でした!

現在の七色ダムは、スポーニングの落ち着きアフター回復系も増え色々な角度からバスを狙っていける状態です、

ショアラインを軽く流せば300?400gのバスが飽きる事無く釣れ続け、サイズアップにはセオリー通りの岩盤や立ち木の

サスペンドバスに加えちょっとした張り出しの水深4?6mラインまでを丁寧に探ると40センチクラスが混じります!

リグ的には1.8?3.5gのダウンショットが効果的でワームにはMicroCrawler4”(マイクロクローラー4”)がやはり強し!

七色池原系でお勧めカラーはジュンバクですね!

他には同じくマイクロクローラーのネコリグ!)Hollow Belly Spirit Tail 3”(ホローベリー・スプリットテールのミドスト等が

手早くバスをキャッチできると思います!

デカバス狙いにはバックウォーター付近でPower Goby 4" 5" (パワーゴビー)のスイミングが面白いかと!

うっとおしい梅雨ですが、言い換えればバス釣りには最高の季節!さぁ?皆さん良い釣りを!






«前へ
『まってました!復活マイクロクローラー4インチ!!』
 
 次へ »
『津軽海峡マダイ』