フィールドスタッフブログ
2011/05/03

『海の中も春ですね?』 (高根 和幸)

今回、地震があってから海には中々足が運ばなかったのですがGW初日に気になりちょっと様子を見ながら行ってきました。


春と言えばイシモチって事で取り合えず銚子方面からスタートとしてみるもののアタリもないまま1時間が経過し周りにいた

人逹も帰ってしまい銚子から30キロくらい南下してみる事にポツポツ釣れていると話は聞いていたのでサッさと移動をし

釣り場に着いてみるとなんと!砂浜には釣り人の山ではありませんか!

 


1キロくらいの砂浜に軽く50人くらい!そこでヘッドランド周りに入ってみる事に早速、仕掛けにファットサンドワーム

セットしキャスト!2投目でアタリが!上がってきたのは25センチくらいのイシモチ!そこからポツポツと20センチくらいのが

釣れ1時間で18?25センチが20匹くらい釣れて終わりにしようかと思った時に仕掛けを変えてみようとチョメリグを使って

みることに春のデカイイシモチは浮いている事が多いのでハリスを長くとりファットサンドワームを漂わせるイメージで

使ってみるとアタリが!

 

 

 

上がってきたのは30アップ!やっぱり春はサイズが良いなんて思いながら釣りをしているとすみませ?んと

海上保安庁の人逹が!するとパンフレットを渡され7月1日から海の安全情報メールを配信するそうでよかったら

登録してくださいとの事でした。

 

 

釣り人やサーファーの人逹に声を掛けてお願いしていました。皆さんもチェックしてみて下さい。


イシモチの方はこれからがハイシーズです。まだまだ予震など続いていますが海の春を満喫してみてはいかがですか?


<タックルデータ>
ロッド :シードライバー86ML
リール: レボネオス2500SD
ライン: ファイヤーラインオリジナル16lb
ベイト: ファットサンドワーム









 次へ »
『これから』