フィールドスタッフブログ
2011/04/03

『野池も春です!』 (高根 和幸)

まず、はじめに東日本大震災の被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

1日も早い復興と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。


今回の地震や津波でいつも行くフィールドやお世話になっている船宿さんなどが被害に会い

少しでも自分に出来る事はと考え復旧作業を手伝い先週から銚子漁港でも漁が再開し飯岡漁港でも

釣り船が再開しました。


そんな中、やはり釣りは出来るの?港は大丈夫?バスは釣れてる?など聞かれとりあえず海は、復興作業してるので

自宅近くの野池で今年初めてのバス釣りをしてみました。

 


野池も春らしくなってきました。後2週間もすればシャローをうろうろし始めるでしょ?


その頃には海も春らしくなってると良いのですが・・・

まだ、余震も続いていますので海や湖に近づく際は十分に注意して釣行してくださいね!


<タックルデータ>
ロッド:60L
リール: レボネオス2000S
ライン: バニッシュウルトラ3lb



 次へ »
『そろそろか、高滝湖!』