フィールドスタッフブログ
2010/12/26

『年末の追い込み』 (加藤 隆司)

今年もあとわずかとなりました。

今年の仕事もほぼかたが付いたのでの、今度は釣りの追い込みです。

まずはシーズン終了間際のシーバスゲーム。

例年ならコノ時期デイのサッパパターンで激釣の時期なんですが

今年は猛暑やアオコの発生によりイマイチ・・・

と言うことで普通にボラ付きのナイトゲームで





シードライバーSDC-70M」がしっかり仕事してたおかげで90UP♪

基本バレないルアーを使ってた事もありますが、一分掛からず楽々キャッチ。

やっぱSDC-70Mは最強シーバスロッドです(笑)



今年最後のシーバスゲームはいい感じで終了できました。

お次は「じゃがた君」

クロソイはどんどん寒くなるココからが本番。

こちらはまだ本格的になってない為、数が出ず難しいですが・・・

頑張ればこんなん出ます(笑)



パワーホッグ5インチ、相変わらず山陰クロソイに最強!!

山陰の成体サイズのクロソイは単発回遊してる為アピール力の

強い5インチでないと気付いてもらえません。



あまり引かないと言われるクロソイもこの時期はかなりの突っ込みを

見せてくれますから、ロックスイーパーRC−672MHは必須!!



いっぱい食って産卵前でお腹パンパンフルパワー(笑)

クロソイだってなめてるとやられますよ!!

沢山子供生んでまた楽しませてね♪

クロソイはどんどん寒くなるこれからが本番!!

気温はマイナス、激風、雪が降ろうが積もろうがクロソイ君だけは辞められない(笑)


デカじゃがた釣ろうと思ったらパワーホッグ5インチロックスイパーは必須ですよ!!



<シーバスタックル>
ロッド:シードライバー SDC-70M
リール:REVO S
ライン:パワーエクストラ20LB
リーダー:バニッシュウルトラ25LB

<クロソイタックル>
ロッド:ロックスイーパー RC-672MH
リール:REVO エリート暁
ライン:ファイヤーラインEXT クリアホワイト
リーダー:バニッシュウルトラ25LB
ルアー:パワーホッグ5インチ




















«前へ
『 九州ライトソルトゲーム』
 
 次へ »
♪ 好調 ディープクランクゲーム ♪