フィールドスタッフブログ
2010/12/05

『そろそろシーズンイン!』 (高根 和幸)

12月に入り今年も残り僅かとなりました。

最近、なんだか物凄く忙しく釣りに行けなく行ける日があると思うと

爆風ばかりで釣りに行けない日が続いていました。

さて、今回は前日の爆風と大雨の影響が気になりましたがメバリングに行ってみました。

ロッドは勿論、ソルティーステージメバル!いざ、釣り場に到着しジグヘッド1gに

ベビーサーディンをセットし冲の根周りをチェックするもアタリもないので手前に入っている

テトラ際をボトムを意識しながらゆっくり引いてくるとコツンとアタリが!ん?と思ったら一気に

テトラの中に走られこれはデカイと確信し慎重にテトラから抜き出し何とかキャッチ出来た。

 

 

 

 

尺いったか?と思ったら28?のナイスプロポーション!すっかり満足し僅か30分で撤収!

また、ゆっくりやりたいと思います。メバルの体に傷が付くほどだったにも関わらず

バニッシュウルトラやはり強いラインです!ソルティーステージメバルも今回がメバル初デビューで

ナイスメバルを引きずり出してくれました。

繊細なティップとバットパワーでしっかり魚も乗せられ抜き出せるロッドですね!

そろそろメバルシーズンです。皆さんも尺メバル狙ってみてくださいね。

タックルデータ
ロッド :ソルティーステージメバルSMS-792LS
リール :レボネオス2000S
ライン: バニッシュウルトラ2.5lb
ベイト: ベビーサーディン2インチ(グロー)





«前へ
『PFJスタッフ7名で琵琶湖釣行』
 
 次へ »
「ラビリンス 後 大物・・・ 」