フィールドスタッフブログ
2010/11/23

『船上は墨だらけ』 (伊原 昭二)


お久しぶりです!

今回は、スピニングリール レボ・ネオスの初の釣行で結果は?

あと、自分 も初めてのボートエギングです!

友人に誘われて千葉の内房に行ってきました。

秋晴れで波も穏やかな釣り日和です!情報によると今年は当たり年らしいです!

夏場に台風が来なかった影響なのか、港から30分ぐらい走らせ、水深約10?前後のポイントに到着!

エギ薫ちゃんを付け実釣スタート 初めに友人が釣れたの声 が見てみるとカワハギを釣れていた。

今日は、なんでもありです!もう一人友人 がヒットアオリイカの良型です!自分もヒットまたも良型です!


ヒットの声が飛び交う!爆釣モード突入の気配、活性が高く当たりが明確、またまた当たりです ?

でも引きが微妙に違い、上がってみるとモンゴウイカです!次もモンゴ ウまたまた モンゴウ!

船上は墨だらけ、大変な事になり!船長に最初の場所に戻してもらいアオリがまた釣れはじめました。

一定の場所に来るとモンゴウ地帯で地形がわかりま す!



 

まだ海水温も高いのでこれからもチャンスあり レボネオス も爆釣リールに終わり満足でした

<タックルデータ>

ロッド: エギシス SES-892E M

リール: レボネオス 2500SD

ライン: ファイヤーライン エギ0.6

エギ: エギ薫 3.5 3.0






 次へ »
『こんなのまで釣れちゃう優れ物!』