フィールドスタッフブログ
2010/11/23

『こんなのまで釣れちゃう優れ物!』 (高根 和幸)

関東も朝晩は大分寒くなってきました。週末になると雨、風と海のコンディションは最悪!

そんな中、Y君が港でシャコって釣れるんですね?って話になりあ?シャコ釣れるよ? 釣りたいの?

じゃあ やってみるって事になり近くの港に行きチョイ投げスタート!

仕掛けは市販のハゼ用の仕掛けにサンドワームを半分くらいにカットしやってみると

これがアタリがあるのに全然駄目!そこでちょっとハリスに針をもう一本巻きキャスト!

 

後は少し底のゴツゴツした場所に放置しアタリが出てから少し待ってからアワせると

面白いように掛かってくるではありませんか!しかもサンドワーム丸飲みしてる奴もいるし

2人で大騒ぎしながらほぼ1日やってしまいました。

 

色々な魚種が釣れてしまうサンドワーム恐るべしです。

正直ビビりました。まさかシャコまで釣れてしまうとは!

皆さんもサンドワームで色々な魚種を狙って見てくださいね!

<タックルデータ>

ロッド:バークレイ  ガルプ!スティック

リール: レボネオス2500SH

ライン: ファイヤーラインオリジナル16lb

ベイト :サンドワーム4インチ(レッド)







«前へ
『船上は墨だらけ』
 
 次へ »
『工場の出荷待ち』