フィールドスタッフブログ
2010/10/04

三道 竜也の釣行記 9月シーバス編? (三道 竜也)

釣行日 9月11日
釣行場所 川崎新堤
気温 33度
釣行時間 12時?18時
風速4m

使用タックル?(ワームのジグヘッドリグに使用)
ロッド ソリッドティップスピニングロッド
リール レボ・ネオス2500SH(Revo NEOS)
ライン ファイヤーライン エギ(FIRELINE)0.6号
リーダー ファイヤーライン フロロリーダー20lb

使用タックル?(岸壁ジギングに使用)
ロッド シードライバー(SEADRIVER) SDC-70M
リール 中型ベイトリール
ライン バニッシュウルトラ(VANISH ULTRA)12lb

  

今回は新作リール「レボ・ネオス」の使用感のレポートです。
今年の目玉の一つとも言えるこのリール
「軽量」と「剛性」を兼ね備えたピュア・フィッシング渾身の作品だと感じます
実釣には川崎新堤でワームのジグヘッドリグで使用しました。
シーバスにおけるワームの釣りは潮流を感じる事のできる滑らかさと
ライトラインを切られないドラグ性能が必要になります。
今回、実釣した川崎新堤では2本の60UPをレボ・ネオスで釣りましたが
軽量でありながらの剛性感は体感できるレベルと言えます。
今後3000番クラスが開発されれば
スピンテールやバイブレーションにも高次元で対応してくれそうです。
皆さんも是非「レボ・ネオス」を一度、手に取って見てください。
ピュアフィッシングの熱い思いが伝わると思います!!
それではまた次回・・






 次へ »
『マスターズ最終戦レポート』