フィールドスタッフブログ
2010/09/27

<ソルティーステージライトジギング!!> (佐藤 尚行)

 

始まった模様です!!

去年も騒がれた仙台湾のワラサシーズンに突入した模様です!

先日はいち一番多い人で一人で11本と熱い釣果でした。

 

  

 

釣り方も去年と同じですサイズ的にはまだまだの55cm?65cmが

多いようですが脂ののりは上々で美味しく頂きました。

良いコンディションの魚で10本くらいのメロウド(7?10cm)を

捕食していましたので今後のサイズアップに期待です。

去年より少し早く始まった感じですが来週には70cm?80cm超えを

期待しています!!!

 

  

 

それと間もなく発売開始のアブ・ガルシア ソルティーステージ ライトジギングの

追加アイテムSLS-60-63 200 Coastal Specialを使ってみました。

今までのラインナップよりもかなりのパワーアップで仙台湾のジギングにピッタリです。

かなりお手頃値段なのでジギング入門者やEHSグリップでキャストとジギング両方に対応していて、

しかもKガイド搭載でトラブルが激減の一本です!

ロッド一本で間に合わせたい方にもお勧め商品です。









 次へ »
『驚愕のワーム、クリケット!!』