フィールドスタッフブログ
2010/09/09

『チャプター北兵庫第6戦バージョンKの巻』 (木澤 洋一)


9月に入り、暦的には秋の声も聞こえてきそうな時期ですが

相変わらず毎日猛暑日が続いていますが体調は大丈夫ですか?

隊長の体調はタイチョーブ・・・・。

病院へ行った方がいいでしょうか?かえる隊長です(*≧の≦*)ププッ



8月29日に開催された

チャプター北兵庫第6戦ピュア・フィッシングCUPに

気合を入れて参加してきました^^



北兵庫はプラクティスのオフリミットもないので

翌週のJB銀山戦を睨みながら金曜から現地入り

プラクティス初日の金曜日は300−500gの魚が

30本ほど釣れ、上々のプラクティスとなりました。



01.jpg

 



02.jpg



前日プラクティスDAYとなる土曜日は

金曜に見つけたエリアの様子を伺いながら

風向きや時間帯でエリアのポテンシャルが

どう変わるかをチェックしつつ終了

 

03.jpg

 



4つ見つけていたエリアの内

銀座になるであろう島周りは捨て

風による濁りの影響が負となるエリアも捨て

残った2つのエリアで勝負することに^^

メインとサブでエリアのポテンシャルが

違いすぎてメインに入れなかったら撃沈も(汗)



04.jpg

 



さて試合当日

第1フライトを切望したけど第2フライトだった(*≧の≦*)ププッ

メインエリアには2艇が既に浮いていたので

まずは空いているサブエリアでサクッと1本目をキャッチ

ただこちらは釣れても2本のエリア。実際2本目が遠い・・・・

時間を置いて入ればまた釣れるはずだけど

メインエリアで釣る方が確実なのでそちらに移動



2艇いたうちの1艇は別の場所に移動したようで

残っているのは同じフィールドスタッフの岡田プロ

昨日もここで一緒に釣りしているので快く横に入れてもらえた

まぁ前日に「わしゃあ、ここに1日張り付くからのぅ」と

凄んでいた影響もあるのかもしれないが(*≧の≦*)ププッ


このメインエリアで10バイト8フィッシュ2バラシ^^;;;

4度の入れ替えを行い、もう少しウエイトを伸ばしたかったが

時間切れで帰着となった・・・

 

06.jpg



ウェイインの結果は3本1017g

なんか微妙な感じがするなぁ

ピュア・フィッシングCUPなので

なんとかお立ち台に立ちたいんだけどなぁ^^;;;;;


07.jpg



その思いが通じたのか、ギリギリ5位でお立ち台へ^^

準優勝のサブロープロと2人で仲良く入賞でした♪

この日の釣り方は全て中層の魚を狙ったもの

水深25−30mの水面から3−8mまでの

中層で浮いていて表層近くのベイトを捕食しているバスを

ダウンショットのカーブフォールや

ネコリグ、ジグヘッドのミドストで狙いました。

 



08.jpg

 



最後は銀山バークレイチーム全員で記念撮影♪



この第6戦が2010チャプター北兵庫最終戦

年間総合ランキングは9位で終え

10月開催のチャプター近畿ブロックチャンピオンシップ

11月開催のチャプターオール兵庫チャンピオンカップへの

出場権利を獲得することができました♪



この勢いで9月5日開催のJB生野銀山湖最終戦でも

いい結果が残せるといいなぁ



[タックルデータ]

◆ダウンショット1/16oz◆

ロッド:Fantasista(ファンタジスタ)・Deez(ディーズ)FDS-60ULEFフィネス1

リール:Pflueger(フルーガー)・Superme(シュープリーム)XT2000SLG

ライン:VANISH ULTRA(バニッシュウルトラ)2.5lb

◆ネコリグ1/32oz◆

ロッド:Fantasista(ファンタジスタ)・Deez(ディーズ)FDS-60ULEFフィネス1

リール:Pflueger(フルーガー)・Superme(シュープリーム)XT2000S

ライン:VANISH ULTRA(バニッシュウルトラ)3lb

◆ジグヘッド1/16oz◆

ロッド:Fantasista(ファンタジスタ)・Deez(ディーズ)FDS-61LEFフィネス2

ライン:VANISH ULTRA(バニッシュウルトラ)2.5lb

◆ジグヘッド1/32oz◆

ロッド:Fantesista(ファンタジスタ)・YABAI!!(ヤバイ!!)FSY-61ULS

リール:カーディナル501ALBS

ライン:VANISH ULTRA(バニッシュウルトラ)2.5lb


アトラクタント:ガルプ!アライブ!アトラクタントスプレー(シュリンプ&ナイトクローラー&ガーリック)

 



 次へ »
2010US. OPEN参戦記( 最終日編)