フィールドスタッフブログ
2010/08/30

「ソルティステージショアジグロッド、すごいロッドができてきた!」 (藤田 元樹)


先日四国西南部へ遠征に行ってきました。

目的はソルティーステージ ショアジギングのテスト!!

まあ、ハマチが釣れたらいいな?くらいに思ってました。

到着してまだ暗かったのでシーバス狙いに。水面が鏡のように無風だったので

シードライバーでトップを引いているとイキナリ出た。

フッキングすると味わったことのない強烈な横走り・・・3秒でラインブレイク・・・泣

化け物がいる・・・ソルティーステージ ショアジギングに持ち替え大型ポッパーをフルキャスト!!

振りぬけもよくいい感じ。。。ジャークも楽にできるな?なんて思っていると水柱が立った!!

全体重を後ろに掛けて根が多いので無理やりポンピング!!

   

 

ロッドを見ると限界まで曲がり何とかバットで耐えてる感じ。

根を交わしながら上がってきた魚に目を疑った・・・

釣り人の夢・・・GT(ロウニンアジ)70CMオーバーの立派なGTだった。

   

そこらへんのやわなロッドでは到底無理な魚。

何とか耐えてくれたソルティーステージ ショアジギングに感謝感謝。

その後も何本か手にすることができた。

最高のロッドテストができました。

ゲンキマン

こちらでは生の情報をお届けしています。
http://blog.livedoor.jp/genki52714/












 次へ »
マスターズ第3戦レポート(三瀬谷)