フィールドスタッフブログ
2017/12/21

『Taku's Style 台風後の港湾部に行って来ました!』 (甲斐 拓也)

 

こんにちは、甲斐拓也です。

 

台風後の、港湾部に行って来ました。

 

台風の恩恵で、バクバクだろうと思いきや、全くそんなこのなく・・・笑

 

獲れたのは、この1匹だけ。

 

 

 

 

しかし、小場所ではシーバスが釣れてくれました。

 

 

タックルは、秋のシーバスに備えて

 

・ロッド ワールドモンスター684ML

・リール Revo ROCKET 3000S

・ライン スーパーファイヤーライン1.5号+フロロカーボン25lb

・ルアー シンキングミノーなど

 

港湾部の小場所なので、ショートロッドをチョイスして取り回しを重視しました。

 

しかし、ラインは普段の使用しているスーパーファイヤーライン0.8号ではなく、1.5号とかなり太めをチョイス。

 

秋のシーバスは、小さいサイズでも強烈な引きで楽しませてくれるので、油断を禁物。そのため、メインラインとリーダーは太めをチョイス。

 

Revo ROCKET 3000Sは、一巻き100cm超えです。港湾部での釣りで、護岸の角や橋脚などの際どいポイントで掛け、一気に引き剥がすことが必要な場合にも、このスーパーハイギヤが生きてきます。

 

港湾部、河川、干潟など、まだまだハイシーズンのシーバス釣りを楽しんで行こうと思います。

 



«前へ
『X-GLAIVEフェザーストローク66M』
 
 次へ »
『デカバス連発な池原ダム。』