フィールドスタッフブログ
2017/07/31

【Taku's Style 河口湖から精進湖へ!?】 (甲斐 拓也)

ビッグバスを求めて河口湖にん行って来ました。

 

目の前に、ビッグバスが現れるも、悶絶キスバイト!

 

一日に一回あるかないかの、チャンスをものにしない限りビッグバスを釣ることは難しい。

 

苦労して、やっとの思いで獲ったビッグバスはさぞかし嬉しいだろう。

 

と言い聞かせる日々です。笑

 

 

せっかく、釣りに来たので魚の顔が見たいということになり、近くの精進湖に

 

 

前回とガラリと雰囲気が変わった精進湖で2時間釣りして、サイトで5匹

 

サイズは可愛いですが、魚が差すスポットを見つけ連発!

 

 

ワールドモンスター774MLRevo MGX2500SHスーパーファイヤーライン0.8号のセッティング

河口湖で使った、i字系ミノーの遠投するために使っていたタックルをそのまま使ってみました。

 

アメリカでも使ったセッティングで、国内でも汎用性が高く重宝しているタックルです。

PEラインをセッティングしたタックルだと、カバーにスモラバを入れて釣っていくようなパワーフィネスも十分にできるロッドパワーです。

海外では、バラマンディの釣り堀などで使ってみたい一本です。

 

 

精進湖のバスは、サイズがそこまで大きくなくても良く引いてくれるので楽しいフィールドの一つです。

足場もしっかりしているポイントが多いので、初心者の方でも楽しめる湖だと思います。

景色もよく、釣りしているだけで癒されるので、機会がありましたら行ってみてください。

 

[タックル]

・ロッド ワールドモンスター774ML

・リール Revo MGX2500SH

・ライン スーパーファイヤーライン0.8号

・ルアー ストレートワームDS



«前へ
【今年は長ーいバチパターン???】
 
 次へ »
【ホローベリーもはやエサ級♪】