フィールドスタッフブログ
2017/07/21

『Taku's Style 河口湖でバスフィッシング!』 (甲斐 拓也)

ビッグバスレイクで有名な河口湖

 

僕の家から車で高速を走らせれば1時間ほどでついてしまうためこの時期は、ビッグバスを狙って1~2回ほど河口湖に行っています。

 

ビッグバスが多く居るからって、誰でも大きなバスが釣れるわけではないのですが、夢を見て通うアングラーの一人です。この日も、目の前に60UPが見えたりとワクワクさせてはくれる河口湖でしたが、そう簡単には釣らせてもらえないのが現状。笑

 

チャンスはあったものの、ものにできず、放流のブリブリのバスをフットボールジグで1匹釣って終了!

 

 

 

ホーネットスティンガープラス711MHはジグ、テキサス好きにはもってこいの一本!

ただ硬いのではなく、バイトを吸収し弾かないティップなので、アクションしてバイトがを感じてから、タメが効きます。

 

オカッパリでは、持ち運べるタックルが限られているので、同じロッドで、僕は2オンスくらいのビッグベイトやスイムベイトまで投げています。(河口湖はワーム禁止レイクです。)

汎用性の高いロッドはオカッパリアングラーの強い味方です。

 

 

専用ロッドも必要にはなりますが、汎用性の高いロッドが一本あると便利です。

 

ドリームサイズをを追い求めて諦めず、再度チャレンジしに行ってきます。

 

[タックル]

 

・ロッド ホーネットスティンガープラス711MH

・リール Revo Elite8

・ライン フロロカーボン 20lb

・ルアー フットボールジグ、ビッグベイト



«前へ
『パワーグライダーデビュー!』
 
 次へ »
『池原ガイドでホローベリー炸裂!』