フィールドスタッフブログ
2016/02/18

『池原ダムで春爆??』 (井上 慎二郎)

皆さん

こんにちは、フィールドスタッフの井上です。

 

今回は、春爆を先取りしようと池原ダムにきました。

当日の天気予報は最高気温18℃の予報だったので春爆を先取りできるんじゃないかと期待していましたが…

朝一は白川筋でシャローをホローベリー3(ワカサギ)のミドストでサーチするもチェイス止まりで、インレット周辺にある立木の根もとにマイクロクローラー4(コーラ)のワッキーダウンショットを落すと一撃で食いました!

41㎝のナイスバス!

 

 

でも後が続かず午前中はこの1本だけ…

午後からは備後筋の上流域に移動して、大雨後だったのでカレントが効いてて張り出しの岩盤に当たって出来た反転流にベイトが溜まってたのでマイクロクローラー4(コーラ)のダウンショットで8連発ヒット‼︎
51㎝頭に41㎝、41㎝、41㎝、38〜30㎝までを4本でした。

 

 

 

 

Revo PRM2500SHは50㎝クラスのバスを掛けても楽々に巻き上げてこれます。
ドラグ性能が良過ぎてたまりません!
最近お気に入りのロッドFantasista STUDIOUS STANDUP FSNS-62ULS-SFですがボートでもいい仕事してくれます。

 

午後からはちょっとだけ春爆気分を味わえたかな?
とにかく今の池原は熱い!!
皆さん池原へ急げー!!

 

タックル
ロッド:Fantasista STUDIOUS STANDUP FSNS-62ULS-SF
リール:Revo PRM2500SH
ライン:バニッシュレボリューション3lb
ルアー:マイクロクローラー4(コーラ)

 

井上慎二郎



«前へ
『X-GLAIVE 70H「GRAHUNT」の特徴』
 
 次へ »
『池原ホワイトリバーカップ勝利』