フィールドスタッフブログ
2016/01/07

『明けましておめでとうございます!』 (北山 睦)

明けましておめでとうございます!

今年も、TOP50で頑張ります北山です。今年もよろしくお願いいたします。

プロ戦はTOP50の他にマスターズのトレイルに1年ぶりに参加します。また、ガイドでは池原を中心に三瀬谷にも行きますので特に初心者の方でも安心して楽しんで戴けるように頑張ります。

 

 

 

さて、今年はガイドのために池原で年を越しました。

2015年は平尾さんに45cmの池原らしい綺麗なバスでしっかりと締めていただきました!

ロッドはもちろんFantasista STUDIOUS FSNS-60ULSⅡ MGS

低水温期のキスバイトのようなアタリでもソリッドティップでしっかり拾ってくれます。

ミドストで食ってくるバスはその後に強烈な引きが待っていますので、バットパワーのあるSTUDIOUSシリーズは最適ですね。ありがとうございました。

 

 

明けてホワイトリバーさんからの初日の出。と言ってもかなり昇ってしまってます(笑)

珍しく良い天気の元旦でした。

初バスは25cmほどのマメさんでしたが、しっかり新年のご挨拶もできました。

 

 

2日はとてもいい一日になりました。

47、45cmと続いて釣り方もミドストとディープで釣り分け。

 

 

ミドストはホローベリー3インチ。ディープはマイクロクローラー4インチ

ともに、池原のド定番です。

ディープのマイクロクローラー4インチのダウンショットには新製品となるAbu Revo PRM2000SHを使用しましたが、今までのリールとは格段に巻き心地が違います。またドラグもかなり良い味付けになっており、非常に滑らかな滑り出しで、ちょっと潤いを感じさせる滑りとなっています。NEOSの時は“乾いた”感じでしたが、ドラグチューニングも非常に詰められており、名前の通りプレミアムな感じのリールに仕上がっています。

今年のTOP50は前半3戦がリザーバー、そして桧原湖と続きますので、このRevo PRMを武器に戦っていくことになります。そして、秋から使い込んでいる感じでは、とても信頼のおけるパートナーになってくれています。

 

今年はクリアーウォーターシリーズとも言えるTOP50トレイルですので、貪欲に上を目指します!

昨年よりも深い爪痕を!

応援よろしくお願いいたします。

 

◆ワッキーダウンショット(ディープ11~13m)

ロッド:Abu Fantasista STUDIOUS(ファンタジスタ スチュディオス) FSS-60XULS MGS

リール:Abu Revo PRM 2000SH

ライン:Berkley バニッシュ・レボリューション3ポンド

ワーム:Berkley マイクロクローラー4インチ(コーラ)

シンカー:1.8g

 

◆ミドスト(3~6mくらい)

ロッド:Abu Fantasista STUDIOUS(ファンタジスタ スチュディオス) FSS-60XULS MGS

リール:Abu Revo NEOS2000S

ライン:Berkley バニッシュ・レボリューション3ポンド

ワーム:Berkley ホローベリー3インチ(ワカサギ)

ジグヘッド:0.9g

 

今年も池原・三瀬谷を中心にガイドをして行きます!

これから4月までは冬の池原がとてもアツい時期です。サイズを狙うなら絶対にこの時期は外せません。

初心者も大歓迎!ガイドのお問い合わせは下記の番号まで。

080-1621-7122(北山フィッシングガイドサービス)

また、ガイドフィールドや試合会場ではAbu Revo PRMをはじめ、バークレイ製品など新製品を触って戴くことが可能ですので、いつでも気軽に声をかけてください。



«前へ
『これぞ名竿!』
 
 次へ »
『山陰ロック初釣り』