フィールドスタッフブログ
2015/08/24

『桧原湖、野尻湖でバニッシュレボリューションの2ポンド』 (岩堀 航)

皆さんこんにちわ。岩堀航です。

暑い毎日が続いてますが元気に釣り行ってますか?? 夏バテしてませんか???

僕は平地を離れ山上湖の桧原湖や野尻湖に避暑中です(笑)

 

バークレイラインスタッフ岩堀航's image(1)

 

スモールマウスレイクの桧原湖、野尻湖 季節の進行とともによりディープを釣る機会が増える中 気をつけているのはラインの細さ。

深ければ深い程ラインが受ける水の抵抗は大きく 思った通りに操作しにくくなる なので僕はなるべく細いラインを使うことを心がけて ストレスなく釣りを楽しんでいます。

ただ細くしただけではもちろんラインブレイクのリスクも増すので そこは慎重にラインをセレクトしなくてはならないとこ。

僕がメインで使うのは バニッシュレボリューションの2ポンド このラインは2ポンドとは思えない程耐摩耗性にすぐれ もちろん2ポンドという細さのおかげでリグの操作性も抜群にまして 安心して使えるライン。

実際ガイドのゲスト様にも体感して頂いておりますが しっかりドラグセッティングしていただいてるので ナイスフィッシュも難なくキャッチできます!

 

バークレイラインスタッフ岩堀航's image(2)

 

まだまだ暑い日が続きますので 避暑がてらスモールマウスレイク遊びいらして下さい。

もちろんバニッシュレボリューションは必需品ですよー パーソナルブログもチェックよろしくお願い致します。

 

ブラっと寄り道釣り日記(http://ameblo.jp/wataruiwahori/

 



«前へ
『東京湾太刀魚に夢中な八月』
 
 次へ »
『池原チャプター3 戦』