フィールドスタッフブログ
2015/03/20

『ミドストシーズン到来!』 (北山 睦)

ミドストシーズン到来!'s image(1)

 

こんにちは、TOP50の北山です。 いよいよTOP50も開幕しますね。

初戦の地となる遠賀川のプリプラを終えて、ガイドフィールドの七色へ行ってきました。

と言っても、この日は本格的な暖かさの一歩手前でなかなか厳しい1日となりまし た。

午前中の雨パワーも弱く、雨が止んだと思えば強風…

その中でも少ない風裏を見つけてはミドストでしつこく攻めていきました。

私が1本で終了となってしまいましたが、ガイド直後からかなり季節が進行しているように

感じますので、 間違いなく“今”がミドスト本番ですね!

もちろん、このミドストはオカッパリでも使えますので、

下記のタックルバランスなどを参考にしてみてください。

(前回のレポートではオカッパリのミドストで50upでしたからね)

ではTOP50初戦も集中してきます。

 

■ボートの場合(今回はこのタックル)

ロッド:Abu Fantasista STUDIOUS FSNS-60ULSⅡ MGS

リール:Abu Revo NEOS 2000S  ※ノーマルギアが絶対です

ライン:Berkley バニッシュ・レボリューション 3ポンド

ジグヘッド: 1/32oz

ワーム:ホローベリー3インチホローベビー3インチ

 

■オカッパリの場合

ロッド:Abu Fantasista STUDIOUS FSNS-62LS MGS SATORI

リール:Abu Revo LT 2000SH ※オカッパリはハイギア!

ライン:Berkley バニッシュ・レボリューション 3.5ポンド

ジグヘッド: 1/32〜1/64oz

ワーム:ホローベリー3インチホローベビー3インチ

 

これで「難しい」と言われているような池でもイチコロです。

ナゼならほとんどやってる人が居ないから(笑)

ぜひ、チャレンジしてみてください!

 

ミドストシーズン到来!'s image(2)

 

北山フィッシングガイドサービス 1ランク上のテクニックにチャレンジしてみませんか?

池原・七色でのガイドは下記までお気軽にお問い合わせください 080−1621−7122

 



«前へ
『田辺湾メジロのジギング&キャスティング』
 
 次へ »
『いよいよ春到来』