フィールドスタッフブログ
2015/03/24

『三道 竜也の釣行記 3月メバル編』 (三道 竜也)

自分にとって春は一番忙しく悩ましい季節。

シーバスに渓流、アジにメバルそしてバスと様々な魚が動き出し盛期を迎えるのが春なのです。

悩んだ結果、今回は久しぶりのメバルに決めました!

ポイントに向かう途中の風速計を見ると「風速13m」

メバル凪とは程遠く、苦戦どころか釣りすら出来ない可能性も・・

ポイントに選んだのは北向きに開けた護岸。

「これなら追い風に!」甘かった・・

多くの建物の影響か風は複雑に吹き様々な角度から吹いてくる。

 

1.5gのジグヘッドにガルプ!ベビーサーディンをセットし

極力風の影響を受けない護岸際にキャスト。

一度ボトムまで落としてからトゥイッチを絡めたリトリーブで

「コココ・・」

心地良いバイト♪

悪条件の中の嬉しい一匹

 

 

しかし、この後は風がさらに強まり

波も強くなってしまったので仕方なく終了としました。

やっぱりメバリングは「メバル凪」の中、釣りをしたいですね。

それではまた次回・・

 

釣行日 3月13日

釣行場所 東京湾 港湾部

気温 10度

風速 13m

 

【使用タックル】

ロッド SXMS-832LT-KR

リール 小型スピニングリール

ライン PE0.3号

使用ルアー ガルプ!ベビーサーディン



«前へ
『Taku's Style おかっぱりでもファットホロウサンドワーム』
 
 次へ »
『絶大なる信頼を置いているバニッシュレボリューション』