フィールドスタッフブログ
2014/08/06

『まだまだ表層ゲーム!』 (羽生 和人)

8月に入り、暑さに磨きがかかっています。。

危険な暑さです。

でも、釣りへ行くのだから。。。^^;

亀山ダムも7月は比較的、水位の高い状態をキープしていましたが、8月に入りいっきに来ました。

8月5日現在 −2mちょっとですが、まとまった雨が降らなければ、まだまだ水位は落ちます。

例年これ位の時期から、フィーディングも落ち着いてくるのですが、

先日の釣行時は当たり日だったようで、表層ゲームで大満足の釣果を得る事が出来ました。

使用したルアーは、いつものホローベリースプリットテールバスミノー、そして小型リップレスミノーでした。

そして、タックルですが、今回は新しいファンタジスタの「FS-63L MGS」を使用してみました!

リールはREVO NEOS2000、ラインはバニッシュレボリューション2.5lb

6ft3inというレングスは、取り回しや、アクション時の竿捌きも良く、キャストも伸びてくれました。

ファーストテーパーですが、魚を掛けると全体で魚の引きを受け止めてくれて、やり取りも安心です。

魚も暴れないですね。

 

 

守備範囲の広いロッドなので、最初の1本や、1本のロッドで

色々なルアーを扱いたい方には、オススメの1本だと感じました。

 

 



 次へ »
『利根川シーバス!!』