フィールドスタッフブログ
2014/08/19

『7、8月、KR−X1062での東京湾奥の釣り』 (白戸 琢磨)

皆さんこんにちは、7月、8月と数日間の印象に残った釣果をブログで載せてみたいと思います。

まずは、夕方からのバイブレーションゲーム、正直バラシがひど過ぎて

画像が少なくなってしまいました、足場が高い場所なのに、アミが、、無い、

普段あまり足場が高い場所で釣りをしないせいか、ランディングツール不足です(汗)

抜き上げのみで、しかも短時間のぷち爆だったので、、

ほとんどバイトは底でした、かけ上がりでルアーがボトムにコンタクトするか、しないか、

しかも、そのブレイクに流れがきいている場所のみでのバイトがありました。






そして、また、暑い別の夜は、都内河川の河口エリアにて、シーバス狙いで

いきましたが、少々別の魚種を期待しつつ、バイブレーションでゲームスタート!

15g前後の樹脂系バイブをボトムギリギリでトレース、たまに縦の動きを入れつつ

すると、そうそうに別の魚種からのバイトがある、しかしフッキングしない、

ルアーを14cmミノーへ変えて数投目、太い流れの中でルアーがダウンに入り

いい感じでアクションしているなーと感じた瞬間にヒット!!

 


 

40cm弱くらいのキビレでした、引きが最高、プロトの1062が奇麗に

曲がる、でも、バットパワーであっという間にランディング!

正直、もう少し引きを楽しんでも良かったかなーなんて思う感じでした。

いよいよ発売が近づいているKRーX Seabass1062ML

1年近く使わせて頂きましたが、とにかく魚を掛けた時は奇麗に曲がる、

トラウトロッドの様な感じでしょうか、多少のロッドワークにミスが生じても

ロッドが曲がっている分、バラシは少ないと思います。

そして、軽い力でルアーを飛ばす、キャストしていて楽しいロッドです。

発売が楽しみです。

では、また、ブログでお会いしましょう!

 

【TACKLE DATE】

casting

ROD:AbuGarcia SALTYSTAGE KR-X Seabass 1062ML

REEL:AbuGarcia REVO LT 2500SH

LINE:Berkley Super FireLine 1.0号

LEADER:プロトフロロカーボンリーダー 16lb

LURE:バイブ15g 14cmミノー





«前へ
『三道 竜也の釣行記 8月シーバス編』
 
 次へ »
『回復の兆し』