フィールドスタッフブログ
2014/06/26

『磯ロック菊地ガイドサービス』 (菊地 正彦)

こんにちは。 北海道フィールドスタッフの菊地です。

先日、磯の暴力的なアブラコを釣りたいとの依頼がありましたのでガイドに行ってきました。

ガイドといっても金銭的なやりとりは一切ありませんよ(笑)

ガイドに行ってゲスト様が釣ってくれるのが私の喜びです。

現場に着くと風も弱く絶好のコンディション!!

気温もそれほど高くないので体力消耗の心配もダウン。

水辺に下り、「あの岩の横をこっちに向かってこう探ってきてください!!」などアドバイス。

そうしているとアッという間にバイトが!!

 

「磯ロック菊地ガイドサービス」's image(1)

 

初磯フィッシュGETです!!ワームはガルプSWパルスワーム4(RD)

アブラコのファイトの凄さにSさんも興奮模様。

私もガイドの合間をみて竿を出させてもらいます。

 

「磯ロック菊地ガイドサービス」's image(2)

 

「磯ロック菊地ガイドサービス」's image(3)

 

2014年発売予定のTテールシャッド3.7(プロト)でキャッチ!!

発売は5カラーを予定しています。

日本海、太平洋問わず使いやすいサイズに仕上げました。

テリーさんもドンドン釣っていきます。

 

「磯ロック菊地ガイドサービス」's image(4)

 

磯はロケーションも最高なので仕事を忘れてリフレッシュにもってこい!?

 

「磯ロック菊地ガイドサービス」's image(5)

 

懐かしのパワーベイトパルスワーム4(エメラルドシャイナー)でヒット!!

今はレアなカラーです。 Sさんに「あそこの岩陰にいるわ!!」なんて言ってると…

 

「磯ロック菊地ガイドサービス」's image(6)

 

良型のマゾイがヒット!!ガルプSWパルスワーム4(RD) Sさんは磯ロック満喫でこの表情。

お二人の笑顔見るとガイド冥利に尽きますね〜

北海道の磯は水面が近いので興奮度も抜群。

 

「磯ロック菊地ガイドサービス」's image(7)

 

ピンテールパルス4.5をバックリッッ!!

 

「磯ロック菊地ガイドサービス」's image(8)

 

気づけば6時間弱の実釣。お二人とも2桁を達成(^O^)/

ご用命は菊地ガイドサービスへ!! 

札幌の釣具店をブラブラしてますので…

運動不足気味の中年3人は身体のダルさ、痛みを次の日に持ち越したかは想像にお任せします(笑)

 

【タックルデータ】

ロッド:ロックスイーパーMGS 722EXH

リール:ビッグシューターコンパクト

ライン:バニッシュウルトラ16lb

 

 



«前へ
『NEWファンタジスタ!スタンダードモデル!!』
 
 次へ »
『中禅寺湖のトラウト トップで炸裂 』