フィールドスタッフブログ
2014/05/21

『初夏のコチ』 (藤田 元樹)

初夏に一気にショアに刺してくるコチ。

季節限定なのでアコウタックルのロックスイーパーキジハタスペシャルをそのまま持って行き楽しんできました。

リフトアンドフォールの釣りなのですが遠投したいので4分の3オンスのシンカーでフルキャスト。

ちょっとでもゆっくり落としたいのでホッグ系をチョイスしました。

そしてフォール時にちょっとでもアピール力の強いワーム・・・

ダブルホッグを付けてブルブルとアピール。

 

's image(2)

 

見つけてくれたら獰猛なコチは比較的バイトがとりやすいのでアピールと

アプ ローチに気をつけてやると短時間で手にすることができます。

是非試してみてください。

コチは食べても美味しいですよ〜!!

 

's image(3)

  

ゲンキマン http://blog.livedoor.jp/genki52714/



«前へ
『茨城尺メバル狩り』
 
 次へ »
『ファンキーなデイガシラ!』