フィールドスタッフブログ
2014/03/23

『安定。』 (津馬 博)

こんにちは。 フィールドスタッフの津馬です。

不安定だった、こちら瀬戸内メバルもようやく水温も10℃を越え、安定して釣果が出始めました。

っと言っても、基本はタイミング次第!潮やベイトにより、一つ間違えるとホゲる。

さて、先日はオフショアにてサイズ、数ともに納得の釣果も出た。

基本はアフターメバルの着き場を意識したエリア選択が重要になるんですけどね(^^;

 

安定。's image(1)

 

漁礁の中にも、特別熱いエリアがあります。

そのエリアで一番高さのあるシモリのトップにシュラッグミノーを潮上から流し込んでやるんです。

 

安定。's image(2)

 

シュラッグミノーのカラーですがベイトがアミなのでクリア系がメイン!

シモリのトップで食いが止まると、潮下のヨレを狙うとまた釣れだします。

 

安定。's image(3)

 

この釣りはシュラッグミノーの両方にある羽のお蔭で、

流れを掴みワインドからのステイが安定するので、メバルが口の中に吸い込みやすいのが大きな利点。

操作性もよく、自信を持って使用できますよ。

 

安定。's image(4)

 

ドリフトワインド! からの〜ステイ! チャレンジしてみては、如何でしょう♪

釣れすぎますよ〜

 

【タックルデータ】

Rod ;Saltystageメバルカスタム SXMS-762ULT-TKR

Reel ;レボネオス2000S

line ;パワーエクストラ0.8号

leader ;バニッシュウルトラ4LB

lure ;シュラッグミノー



«前へ
『バチパターン真っ只中の盤洲干潟にいって来ました!』
 
 次へ »
『ホローベイビー』