フィールドスタッフブログ
2013/12/26

意外と万能レボエリート7! (北見 真人)

最近のアブのREVOシリーズはビックベイト向けやベイトフィネス用、

クランク用などの専用機のリールが注目されがちですが、実はこんな隠れた万能系もいます。

[REVO エリート7]

 

意外と万能レボエリート7!'s image(1)

 

ギア比のみ見るとエリート8は確かに打ちモノ系、つまりテキサスリグやラバージグなど

ピッチングやショートキャストによるテンポの速い釣りに特化したスペックです。

僕が愛用するエリート7も確かにやや早めのギア比だが、僕の使用感的にはカタログスペック以上に

様々な釣りに対応可能です。

もちろん特化した使い方も出来るリールですが、タックルの限られる岸釣りなどではこのエリート7は

万能な性能を発揮するはずです。 7〜10g前後の俗に言うミディアムウエイトのルアー全般はもちろん、

幅広いルアーウエイトに対応します。クランク、ミノー、テキサス、ラバージグ、高比重ノーシンカー、

スピナーベイトやビックベイトと様々なルアーに対応可能。

10ベアリングと巻き心地も極めてスムーズ。

軽量コンパクトボディーに大口径ギアを搭載しパワーと剛性と軽量化を実現している

使いやすいリールですよ(^_^)v とは言えギア比などは好みで選ぶ部分もあると思います。

アブのREVOシリーズは様々なギア比のリールが揃っているのでぜひ好みの1台を見つけて下さい!



«前へ
『冬こそガルプ!!!&今年も一年間ありがとうございました(*^^*)』
 
 次へ »
『ロッドメンテナンス』