フィールドスタッフブログ
2013/07/23

『夏の亀山』 (羽生 和人)

今年の夏も強烈に暑い。。。

と、思っていたら、突然、涼しい日が続き。

と、思いきやまた暑い日が^^;

 

夏は釣行時以外でも、体調管理には気をつけたいものです。

亀山ダムも、一時は水温が30℃を超えていましたが、また20℃台へ。

でも、また30℃突破も時間の問題です。

減水も進みあっという間に−2m。

水位もまだまだ落ちますが・・・。

こんな感じの亀山ダムですが、逆に湖が夏の雰囲気になってくると、「祭り」の最盛期です。

 

 

今年もホローベリースプリットテールは絶好調!

さらに、復活するバスミノーもすでにバスに食べられまくりです(笑)

 

 

さらに今年は、バニッシュレボリューション2ポンドの登場によって、

より遠く、より繊細に釣る事が可能になりました。

バイトは全てルアーを丸呑みですが、ラインブレイクは皆無。

明らかに大きな戦力アップです。

 

タックルは

ロッド:ファンタジスタ スチュディオスFSS-60XULS-MGS Six

リール:レボネオス2000SH

ライン:バニッシュレボリューション2ポンド

ルアー:ホローベリースプリットテール&バスミノー

 

楽しい釣りですが、適度な休憩もお忘れなく!



«前へ
『ソルティーステージジギングin北海道』
 
 次へ »
『夏のリザーバー!秘境 北川ダム』