フィールドスタッフブログ
2013/07/02

『爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!』 (菊地 正彦)

こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。

長らくお待たせしていたピンテールパルス4.5Tテールシャッド2.5がデリバリー開始です。

構想を含めると2年程開発に関わり1から監修といった形なりました。

ビギナーからエキスパートアングラーの皆様が楽しい休日を過ごせるお手伝いがしたい。

そんな思いを胸に進めてきました。

時間ができればフィールドへ。超現場主義で作り上げたニューアイテムを宜しくお願 い致します。

先日、太平洋のボートゲームに行ってきました。 ニューアイテムが炸裂するでしょうか!?

当日はレンタル船なので私は船長という事でしばし操船に集中。

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(9)

 

スタートからスマイリーがアブラコをキャッチ!! バタフライクローでしょうか!?

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(10)

 

私は潮と風の感じがわかり、釣りがスタートできそうなので

Tテールシャッド(グリーンゴールドカラー)をチョイス。

ブレイクのショルダーを中心にスイミングさせていると「ゴンッッ!!」

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(3)

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(2)

 

やっぱりスイミングでバイトがでると気持ちがいいですね〜

お次はピンテールパルス(CGBFOカラー)

今度はブレイクの落ちていくところをフォールさせる感じで流すと…

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(6)

 

段々とコンディションがわかってきたので連続ヒットモードに!!

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(13)

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(7)

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(5)

 

今回、レンタルボートということで私が持ち込んだのはアブガルシアの

「クリアラバーネット」 ラバーネットなのでフックやシンカーの絡みが減ります。

特にアブラコですと暴れてリグがグチャグチャに…なんて経験ありませんか!?

そして太陽光の熱を吸収しにくいラバーなので魚にもやさしいネットになっております。

最近増えてきたゴムボートアングラー、カヤックアングラー、

カヌーでトラウトフィッシングなんて方にもオススメです。

私は115cmモデルを使っています。 スマイリーもパターンを掴んだようでファイト中!!

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(12)

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(14)

 

パワーホッグ(ブラックカラー)キャッチ。

私はカラーローテーションしつつ、アブラコを追加していきました。

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(11)

 

ピンテールパルス(ブラックシルバーフレックカラー)でキャッチ!!

続いてピンテールパルス(CGBFOカラー)

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(4)

 

ピンテールパルスは特に細かいリフト&フォールアクションがオススメです!!

Tテールシャッドも負けてはいません!!

 

ブレイクの壁をスリ落とすイメージでフォールさせていくと…

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(1)

 

爆釣!!ピンテールパルス、Tテールシャッドで攻略!!'s image(8)

 

Tテールシャッド(BPSFカラー)キャッチ!

私のワガママでラインナップしてもらったBPSFカラー、バッチリ仕事をしてくれます!!

グリーンラメがアブラコに効果的です。 終わってみれば56cmのアブラコを筆頭に

ボートゲームを堪能することができました。

ピンテールパルスTテールシャッド共にテキサスリグでは

基本1/0フックです が自発的に動く要素を強くしたい時は♯1番を使ってみてください。

(メーカーによって多少大きさが違いますので目安です。)

ピンテールのヌルヌルアクション、シャッドのウォブリングアクションで

根魚をメロメロにしていきませんか!?

Made in北海道ワームを是非、お試しください。

 

【タックル】

ロッド:ロックスイーパー672MH+

リール:レボ ビッグシューターコンパクト

ライン:フロロ16lb(プロト)

ワーム:ピンテールパルス4.5  Tテールシャッド2.5

 



«前へ
『ダム湖からの転戦』 
 
 次へ »
『ベイトフィネス12魚種目!!』