フィールドスタッフブログ
2013/07/18

『瀬戸内アコウにPin-Tail pulse!』 (津馬 博)

皆さん、こんにちは。 フィールドスタッフの津馬です。

夏真っ盛り! ド暑い日が続いておりますが、熱中症に負けずに釣りには出かけてますか?

僕はナイトゲームメインで、出かけております。

夜でも、熱中症になると言うのでナイトゲーム時でも水分補給を十分して、釣りを楽しんで下さいね。

さてさて、ゲンキマンブログにも書いてました今年の瀬戸内アコウは当たり年。

当たり年と言っても希少価値な魚!

入れ食いとはいかないものの、例年よりは釣れてます。

この日もジメジメと蒸し暑い夜でしたが、集中力を切らさず丁寧に狙ってやると、答えは返ってきました。

 

瀬戸内アコウにPin-Tail pulse!'s image(2)

 

沖にあるシモリにさしかかると、特にスローに誘ってやり、ステイ!

再び、動かした瞬間にバイトが出るんです。

ワームは発売されたばかりのバークレーPin-Tail pulse

 

瀬戸内アコウにPin-Tail pulse!'s image(3)

 

このPin-Tail pulseですが、スローに誘ってやってもテールがしっかりとアクションし、

魚へのアピールが凄く効くんです。

 

瀬戸内アコウにPin-Tail pulse!'s image(1)

 

ここぞ!ってポイントの一点シェイク! だから、カサゴもアコウもガンガンバイトしてきます。

釣れますよ〜Pin-Tail pulse

 

【タックルデータ】

Rod ;ロックスイーパーキジハタSP

Reel ;saltystageオーラRF

line ;パワーエクストラ 1.5号

leader ;バニッシュウルトラ25LB

lure ;Pin-Tail pulse

 

FTOのオフショアゲーム

http://ameblo.jp/ftocean/

ルアーフィッシングガイドMagic

http://blog.livedoor.jp/ftocean3-magic/lite/



«前へ
『三道 竜也の釣行記 7月シーバス編』
 
 次へ »
『アジリンピック開催!!』