フィールドスタッフブログ
2013/06/10

『最高のスモール対策ロッド!』 (岡安 幸夫)

こんにちは、フィールドスタッフの岡安です。

6月の5〜6日と2日間、野尻湖に行ってきました。

今回は、タックルとベイト(ワーム)のことをレポしてみました。

まずは、タックルですがFSNS-60ULS Ⅱですが、

今回は水中の倒木等の複雑なカバーのチョイ脇やチョイ沖を丁寧に探るため、

軽さ、感度、操作性、食わせのソリッドティップ バットパワーをトータルで持った

FSNS-60ULS Ⅱを投入しました! この日は、このロッドのおかげで細かいポイントへの

アプローチから食わせ、そしてランディングまでが 今までとは格段にUPしました。

 

最高のスモール対策ロッド!'s image(1)

 

そしてもう一本FSNS-67SULSはディープフラットで あまり変化の無いところの中でも

FSNS-67SULSの 超繊細なテップと67のレングスとは思えない軽さ操作性が

わずかな変化も見逃さずバイトの持ち込め、全体に受け止めてくれる、

硬すぎないブランクが スモールの独特な突っ込みを吸収しフロロライン2ポンドでも安心でき、

この日はノーミスでキャッチできました。

 

 

最高のスモール対策ロッド!'s image(2)

 

この2本は間違いなく、皆さんのお力になれると思います。

ベイト(ワーム)編へ続く、、、

 

<ダウンショット①(バンクカバー系)>

ロッド:Fantasista Studios Nano FSNS-60ULS Ⅱ MGS

リール:Patriarch XT (パトリアークXT)2000SLG

ライン:フロロ2.5lb

ルアー:Micro Crawler 4インチ カラー:GP(グリパン)

 

<ダウンショット②(ディープフラット用)>

ロッド:Fantasista Studios Nano FSNS-67SULS MGS

リール:Patriarch XT (パトリアークXT)2000S

ライン:フロロ2lb

ルアー:Gulp! Micro Crawler 4インチ カラー:SM(スモーク)

 



«前へ
『琵琶湖チャプター 3位入賞』
 
 次へ »
『最高のスモール対策ベイト!』