フィールドスタッフブログ
2013/05/16

『X-Glaiveは九州のオカッパリでも!』 (平野 優弥)

こんにちは、福岡の平野です。

今回はファンタジスタのNEWシリーズ、X-Glaiveをもってオカッパリに行ってきました!!

X-Glaiveは琵琶湖の国保プロプロデュースのロッドです。

琵琶湖生まれのロッドは「すごく強い」、「すごく硬い」というイメージを お持ちの方も多いかと思います。

X-Glaiveは違います。「しなやかで強い」のです!!

しっかり曲がってくれるんです。曲がってくれるからキャストしやすく、バラシも少なくなります。

また、クセのないテーパーは1本でいろんなルアーを使うことが出来ます。

オカッパリにもかなりオススメなロッドなんですよ。

 

 

X-Glaive・610Mでチャターベイトを使い仕留めたキロアップです。

 

 

X-Glaive・610Mはオカッパリでもかなり活躍してくれるはずです。

使えるルアーの範囲がかなり広いです。チャターベイトだけでなく、スピナーベイトやバイブレーション、

クランクベイトなどの巻物から、テキサスリグ、 高比重ワームのノーシンカーなどなど。

ホントにいろいろ使えます。

 

 

X-Glaive・610MLでの49センチ。ルアーはクランクベイトでした。

 

 

X-Glaive・610MLは琵琶湖のベイトフィネスロッドなんですが、

シャロークランクにも かなりいい感じなんです。

しなやかに曲がってくれるのでクランクベイトがしっかりアクションし、

ティップでルアーのアクションを感じることもできます。

小さなウィードなどがついてもすぐに わかります。

もちろんバットパワーは琵琶湖生まれ。ビッグバスがヒットしても安心です。

バットパワーの強さもオカッパリには大切ですよね。

新製品、ファンタジスタ・X-Glaive、あなたのフィールドでも活躍してくれるはずですよ。

 

使用タックル

ロッド:Fantasista X-Glaive(ファンタジスタ エックス-グレイブ) FXNC-610M MGS

リール:REVO Elite(レボエリート)8L

ライン:VANISH ULTRA(バニッシュ・ウルトラ)12ポンド

ルアー:チャターベイト+パワーゴビー4インチ

 

ロッド:Fantasista X-Glaive(ファンタジスタ エックス-グレイブ) FXNC-610ML MGS

リール:REVO POWER CRANK(レボパワークランク)5

ライン:VANISH ULTRA(バニッシュ・ウルトラ)14ポンド

ルアー:シャロークランクベイト

 



«前へ
『アジを探して!』
 
 次へ »
『待ちに待ったビッグシューターコンパクト』