フィールドスタッフブログ
2013/05/20

『野尻湖釣行!』 (岡安 幸夫)

こんにちは、フィールドスタッフの岡安です。

5/16にまた野尻湖に行ってきました! 最近ほんとに天候に恵まれないなと実感した日でした。

この日は前日が22度もあったのに、18度の予想と低く 午後からは突然の濃霧と北風の寒さにやられました。

この日は前回の釣行でミドストは、かなりいけていたので 今回はI字形プラグを各種色々試したました。

当日は午後の濃霧のため、ほぼ午前中の釣行でしたが、

ロッドを色々試した結果Yabai Nano FYNS-61ULS MGSが この日にはベストでした。

プラグを水面下に漂わせて、浮かせるのですが、まずは飛距離がワンサイズアップしたマイクロガイドや

ロングキャスト時にリアグリップに左手を添えやすい短過ぎず長すぎずの長さが61ながら抜けの良い飛距離をだして

バイトを目視できない時のスモールの早いバイトに対応するソリッドテップと

Patriarch XT 2000Sのハイギアがこの日はとても良かったです。

この日はサイズが40cmどまりでしたが、10本以上キャッチし色々勉強になる1日でした。

 

野尻湖釣行!'s image(1)

 

ロッド:Fantasista Yabai Nano FYNS-61ULS MGS

リール:Patriarch XT 2000S

ライン:フロロ2.5lb

ルアー:I字形プラグ各種

 



«前へ
『良いコンディションです』
 
 次へ »
『RB2の後は青木プロ』