フィールドスタッフブログ
2013/04/05

『JBマスターズは5位スタート』 (北山 睦)

こんにちは、TOP50の北山です。

今年はマスターズもエントリーしておりまして、3月16〜17日に

河口湖で開催さ れた第1戦に参戦してきました。

自身にとっては、2010年以来に久しぶりの河口湖ということもあり、

集中してプラをして試合を迎えました。

初日は、Fantasista STUDIOUS SIX(ファンタジスタ スチュディオス シックス) FSS-XULS MGS

駆使した得意のミドスト。

 

 

1/32ozのジグヘッド(ポークワーム)をスローに引いてくる七色・池原流ミドストで

6850gを釣って初日はブッチギリの首位!

やはり、ミドストにはこのロッドの独特の張りがとても使いやすい。

真面目な話、横風の中でも軽量ジグヘッドのミドストをさせてくれるSTUDIOUS SIXの 感度のおかげです。

全てのタックルバランスが決まっているため、バラシも無し。

二日目は自分のストレッチにバスとベイトが入って来なくて痛恨のノーフィッシュで した。

初日と違い、無風から初日とは逆向きの風だったの原因かな。

 

  JBマスターズ 第1戦 キサカ マーキュリーCUP

(写真はJB/NBCのウェブサイトよりお借りしました)

 

二日間釣ってきたのが4名とかなり厳しい試合だったので、

初日の貯金のおかげで何 とか5位でお立ち台には残る事ができました!

マスターズでは初お立ちなのは内緒です。。。

 

次は4月13〜14日に地元三重県の三瀬谷で第2戦。

続いて19〜20日は早明浦 ダム(高知県)でTOP50の第1戦。

2013のトーナメントは好スタートを切れたのでこの調子で突き進みます!

 

 

◆タックル ジグヘッドリグ(ミドスト)

ロッド:Fantasista STUDIOUS SIX FSS-60XULS MGS

(使用したのはこの1本のみでした)


リール:Abu Revo NEOS 2000S (スローに引くのでハイギヤは使いません)

ライン:Berkley バニッシュ・ウルトラ 2.5ポンド

(少し深めを引くので、抵抗の少ない細い番手の2.5ポンドをチョイス)

ジグヘッド:1/32oz(0.9g) (横風でも我慢してこのウェイトを使います)

ルアー:ポークワーム K・F・G(北山フィッシングガイドサービス)

 

池原ダム、三瀬谷ダム、君ヶ野ダム、長良川にてガイドを行っております。

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください!

http://muzwo.com/guide/top.html

 



«前へ
『ファンキーな磯マル!』
 
 次へ »
『NEWアイテム』