フィールドスタッフブログ
2013/02/12

『クロソイ祭り』 (加藤 隆司)

今年は全国的に寒い冬と言われてますが、今の所山陰では積雪も

少なくそこまで寒いと言った感じはありません。

一月中は比較的暖かく、あまりぱっとしない状況が続いてましたが

2月に入るといきなり良さげな寒波の予報♪

気圧が下がって潮位が上がる。
雨や雪が降って水温が下がり濁りが出る。
根魚の中では比較的回遊性が強いクロソイは寒波が来ると一気にシャローにさしてきます。
寒くなれば寒くなるほど良型のクロソイの期待大!!

狙うは40UPのみ。
ロックスイーパー NRC−672MH」に「REVO 暁」、

ファイヤーライン トレイサーブレイド 25LB」、

バニッシュ ウルトラ 20LB」、「PBパワーホッグ 5インチ

デカクロソイのみを狙い撃ちです。(と言ってもこの前に30クラスを2匹程釣ってるんですがね・・・笑)

そして予想通り、バイト。

ロックスイーパーがガンガンに絞り込まれ・・・



お腹パンパン!!

フルパワー!!



いや〜かっこいい!!

これを待ってたんですわ♪

寒くとも、こんなのが釣れるからクロソイゲームはやめられない♪

そして・・・



2本目〜♪



これも40UP

気温0度の激風&横殴りの雨・・・

体感気温は相当低いはずですが、でもこんだけ釣れれば寒くない(笑)

ロックフィッシュは寒さを完全に忘れさせてくれるターゲットです。



そして何時もならここで終了となるんですが、もう一つやりたい事が・・・

ソルテイーステージ ベイトフィネスSBFC−692ULT−KR」、

Revo LT−LH」、ファイヤーライン クリスタル4LB」、「PBパワーホッグ3インチ


そう、ベイトフィネスです。

5gのライトテキサスでピッチング。
敷石を攻めると・・・



ちっちぇ〜(笑)



ハードロックのデッカイクロソイも楽しいですが、ベイトフィネスなら

こんなチビクロソイでもめちゃめちゃ楽しめます。




そして最後のオマケ・・・

ベイトフィネスで何処までライトに行けるか?



あえてチビメバル君♪

1gのジグヘッドにガルプ!SWベビーサーディンでも問題なくキャスティング出来ました(笑)

ベイトフィネスも楽しい〜!!




 


 


 


 


 


 




«前へ
『河辺 裕和Yabaiコラム』 ☆ついに発売!Fantasista Yabai FYNS-61ULS MGS☆
 
 次へ »
『アミパターンの形成』