フィールドスタッフブログ
2013/01/09

『ちょい初釣り 北海道磯ロック』 (塩津 紀彦)

新年あけましておめでとうございます♪



今年も東北の「今」をお伝えすると共に

自然の雄大さや美しさを皆さまへ

釣りを通してお見せ出来るように

日々頑張っていきたいと思いますので

何とぞよろしくお願い申し上げますm(__)m





新年の挨拶早々ですが初釣りにちょこっと出かけてたのでレポートします(^_^)



今回は元旦に仕事で訪れていた北海道で

仕事の空き時間の合間をぬって初釣り釣行。



氷点下なうえに爆風、高波で釣り場所も風・波裏限定の釣りでした。









狙いは越冬直前のアフター回復の特大サイズ!







体力のない小型はディープへ落ちてしまいますが

体力のある特大サイズはシャローに残り

カニやボケジャコなんかを捕食しています。









そんなモンスター狙いの特効薬は

なんと言ってもパルスクロー!









まさにパルスクローの独壇場って感じの展開になりました( ̄∇ ̄*)ゞ





詳しい釣行記は「釣り河北」さんにて掲載中です♪



気になる方はそちらの記事もチェックしてみて下さい(^_^)







タックルデータ



ロッド:アブ・ガルシア ロックスイーパーNRC-882EXH LIMITED MGS



リール:アブ・ガルシア amb Revo Elite パワークランク



ワーム:ガルプ!SWパルスクロー3インチ





 


 


 




«前へ
『謹賀新年』
 
 次へ »
『はじめまして、ファンキー山岡です。』