フィールドスタッフブログ
2012/12/11

『カーブの店カップ 準優勝!』 (西平 守良)

こんにちは〜
にっしぃです。

最近は毎週のトーナメントで走り回っています。
そのひとつはカーブの店カップ、
メインスポンサー ピュア・フィッシング・ジャパンということで今年初参加してきました。

毎年なにかとカーブの店カップは凄いと噂だけきいていたのですが実際に参加させて頂いて、

僕の感想はやっぱり「凄い!!」でしたww




何が凄いってまずは参加人数212名!!
リザーバーのオープントーナメントでここまで人が集まる大会はカーブの店カップしかみたことありません
そして超豪華ゲスト!!
ピュア・フィッシング・ジャパンからは河辺さん 小森さん 北山さんと他のメーカーさんからも

JB-TOP50の選手が多数出場。

一般のアングラーさんとトッププロが一緒に触れ合うことのできる素晴らしいトーナメントだと思います。

そして景品の多さ!
蟹やらウナギやら電化製品やら釣り具までwwww
全ての人が2回以上当たってしまう量です!

さて試合の方はと申しますと前日に湖を一周しまして勝ちに絡めるバスを狙って

獲れるのはどこかと考えていました。


考え出したのは前鬼筋の岬にからんだ12mにあるスタンプ+ベイト
朝一にここについてるであろうサイズのでかいバスを狙いに行きました。

ここでキロフィッシュ入れてあとはアベレージサイズそろえたら

まぁまぁ成績いくんじゃないかぁとか思いながらポイントへ到着。

到着してからは数投目でいきなりの50アップ!

1900gありました!

まさかこんなのが獲れるとは思いませんでしたよw

そして連続2投目は600~700gほどのバス!

3投目は同サイズをかけますがバラシでした。。。

釣り方はメタルジグを落とすだけの釣りです。

朝一の時点で2500g以上のウエイトをもっていましたので余裕やと

思っていたのですがそこからはノーバートタイム。


キーパー場に誘惑されますがそこで釣れても優勝できないと自分に言い聞かせ

同エリア沖のフラット17mに映る単発の魚を狙う作戦に変更。

11時過ぎにようやくリミット揃えることに成功しました。


そしてそのままウェイン

 


3320g

優勝やとおもたんですけどねぇ




まさかの・・・
前週のバスプロ選手権と同じく準優勝でした。
もう一歩足らない感じですねぇ。
しかし自分の考えるディープでのマックスウェイトをもって帰ってこれたんで満足です☆

ロッドは今回も
Fantasista REGISTA V8 versatileを使用しました。

銀山の時はバスのウエイトが小さくてロッドパワーがやや強かったのですが

水深20m~26mという深さををメタルで探るのに効率をあげる為に選んでいましたが、

今回の池原はそこまでディープの釣りを展開しないことと、バスのウェイトがあることで

魚を上げる時にばらしにくいということ、まさに池原でメタルジグを使うのに全てが

ちょうどいいロッドでした。

 



今回はピュア・フィッシング好きで有名なファミリー、ぐんまくんのお父さんに

同船してもらっての釣りになりました。

 


試合後の河辺さんと小森さん

 



参加人数212名 ウェイン67名


タックルデータ
ロッド: Fantasista REGISTA V8 versatile

リール: REVO MGX別売りシャロースプール

ライン: バニッシュ・ウルトラ 10lb

メタルジグ12g


 


 


 


 


 




«前へ
『トウゴロウイワシが接岸する季節』
 
 次へ »
『磯ロックシーズン終盤戦間近!宮古&釜石 1日目』