フィールドスタッフブログ
2012/12/24

『三道 竜也の釣行記』 ☆12月シーバス編 ?☆ (三道 竜也)

三道 竜也の釣行記 12月シーバス編 ?



釣行日 12月7日

釣行場所 千葉県 湾岸部(ボート釣行)

気温 8度

釣行時間 AM5時〜AM11時

風速2m



使用タックル

ロッド: ソルティーステージ・KR−Xボートシーバス「SBS−702M−KR」

リール: 中型スピニングリール

ライン: ファイヤーラインEXT0.8号

リーダー: ファイヤーラインリーダー20lb

使用ルアー: スピンテール ビッグベイト等



冬になると毎年楽しみにしているのがコノシロに付いたランカ―シーバスを

ボートから狙う「ランカ―便」!

今回はランカ―シーバス対応のソルティーステージ・KR−Xの

ボートシーバス・スペシャル
を引っ提げての釣行です。

 





ボートに乗り込みコノシロの多いエリアを探していくと

数千匹は居ると思われるコノシロの群れを発見!

早速、スピンテールで群れの中を通過させると

コノシロに「ガツガツ」とぶつかり・・



「ドンッ」



ランカ―クラスならではの抑え込む様なバイト!

ロッドのポテンシャルやパワーを確認しながらファイトし

結構余裕のランディング。



貫録のあるランカ―サイズ♪

 





この後もロッドの耐久力を試したり

バイト時のティップの入り方等を見ながら釣りをしていたのですが

終わってみればランカ―5本を含む十数本のシーバスを釣る事が出来ました。

しかも最後に巨大なブリまで釣れるサプライズもありました(笑)

 

 



今回メインで使用したソルティーステージ・KR−Xボートシーバス「SBS−702M−KR」

ランカ―シーバス対応との事でしたが、弾かないティップとロッド全体で

魚を止めてくれるトルク感溢れるバットパワーは

正にこの時期の必携ロッドになると感じました。





ボートからのランカ―便のシーズンはまだまだ続きます。

防寒対策をしっかり行い記録サイズを狙ってみて下さいね!

 





それではまた次回・・





今回お世話になったボートシーバスガイド

「オーシャンマスター」http://www.ocean-master.jp/



気さくな船長と5人でも釣りが出来る

フラットで広い船ですので快適に釣りが出来ますよ♪

僕もお世話になっています。


 


 


 


 


 


 




«前へ
『タフな amb Revoシリーズ!』
 
 次へ »
『チャターにオススメ!』