フィールドスタッフブログ
2012/09/08

『久々の霞ヶ浦釣行!!』 (北見 真人)

題名の通り数年ぶりに霞ボートフィッシング♪

冬場の霞釣行は定番化しているんですがこの時期のボートでの

霞釣行はほんと久々です。

霞=「難しい」「キャットしか釣れない」「バスの引きが弱い?」なんて

ことを連想する方も多いのでは?

しかし本日の釣行の結果「素直に喰う」「バス5匹・狙って釣ったキャット1匹」

「引きが強い」と実際の霞はかなり魅力的な釣り場でした。]

今回の釣りでの一番のキモは「ハードボトムを感じる」こと!

これには高感度なタックルセッティングが必要です。

つまりファンタジスタシリーズの出番なんです♪

減水&高水温&微風と厳しい状況ながらポイントさえ見極めれば意外と

簡単に口を使わすことが出来ました。

本湖のナイスサイズ♪







本日ご一緒したWBSの松村プロ。霞の素晴らしさをいろいろ教えていただきました!





松村プロもパワーホッグ3インチでキャッチしてました♪

今日はワームメインの釣りで色々と試しましたが、パワーベイトの「匂い」が

確実に深いバイトにつながっていました。

今さらですが再確認しました→「喰ったら離さない♪」パワーベイトの強みですね(^^♪



[今回のメインタックル]
その1
[ロッド]ファンタジスタ・レジスタFCR-70M MGS
[リール]レボ・エリートIB HS‐L
[ライン]バニッシュウルトラ 12lb
[ルアー]パワーホッグ3インチ ライトテキサス

その2
[ロッド]ファンタジスタ・ヤバイFSY-64L
[リール]レボ・ネオス2000SH
[ライン]バニッシュウルトラ 4lb
[ルアー]ファットドーバークローラー



«前へ
『成田紀明コラム』 ☆現場から産まれたアシストしてくれる竿☆
 
 次へ »
『連日アジング!』