フィールドスタッフブログ
2012/08/09

『遠賀川カバー攻略』 (平野 優弥)

こんにちは、福岡の平野です。

夏、ですね!
九州の遠賀川、暑いです!
午前10時の時点で、表層の水温は30℃。
流れが弱く、ドピーカン、こんなときは迷わずカバーですよね!

今回はファンタジスタを使ってカバーを撃ちまくってきましたよ。
僕がカバー撃ちでメインにしているロッドはレジスタのFCR−70M MGS
5グラムから10グラムのテキサスリグを使い、たいていのカバーはこのロッドで
撃ちます。
カバーが濃く、重たいシンカーを使う場合、距離をとって撃ちたい場合は、
FCS−80H+ MGS
薄いカバーやバスがスローなときはベイトフィネス、と使い分けています。



今回は浅いカバーを中心に釣ったのでシンカーは7グラム。

レジスタ FCR−70M MGSが活躍してくれました!



このロッド、強いです!引きの強い遠賀川のバスでもロッドが勝手にバスを寄せて
来る感じです。食い込みもいいし、MGSのおかげで感度も抜群!
遠賀川のカバー攻略になくてはならない1本ですね。
もちろん野池のおかっぱりにもオススメです。スーパーヘビーカバーでなければ、

フロッグに使ってもいい感じですよ。

みなさんもファンタジスタを使い分けてたくさんバスを釣って、いっぱい楽しんでくださいね!

タックル
ロッド:ファンタジスタ・レジスタ(Fantasista・Regita)FCR−70M MGS
リール:レボエリートCB(REVO ELITE CB)
ライン:バニッシュ・ウルトラ(VANISH ULTRA)14ポンド
ルアー:パワーベイト・パワーホッグ4インチ 7グラムテキサスリグ


 




«前へ
『YABAI!! Bait Finesse1でノーシンカー』
 
 次へ »
『アンバサダーでなまずさん♪』