フィールドスタッフブログ
2012/08/01

『今年初の新利根釣行!』 (北見 真人)



例外なく激暑な陽気の中の新利根釣行となりました(;一_一)汗



朝から水温は30度近くぬる?い感じ。そして晴天微風とシェードカバーを打ちたくなる




一日でした。

 

 

まずはトップ、ジグ、大きめのワームのテキサスで攻めるも反応薄。




たまにあるバイトもギルと子バスのみ。そこで困った時のベイトフィネス!



[Deez FDC-63LS MGS レボLTX パワーバルキーホッグ3インチ+直リグ]

 





ベイトフィネスに切り替えて、厳しい状況の中最大35?と小さいながら10数本のバスをキャッチ♪

 





今回は7gのシンカーを使用したんですが個人的な使用感としては63LSで



問題なく使えました。むしろステイ時のバイトをソリッドならでは食い込みで小さな



バイトもものに出来た。一歩先を行くファンタジスタシリーズのベイトフィネスロッド



厳しい夏を乗り切りましょう。(^^)/




 




«前へ
『琵琶湖のシャローから』 ☆ 7月後半?一気に夏です!☆
 
 次へ »
『ホローベリー祭り開催中!』