フィールドスタッフブログ
2012/08/31

『8月最後の霞ヶ浦釣行!』 (岡安 幸夫)

こんにちは、フィールドスタッフの岡安です。

8月30日に霞ヶ浦に行ってきました!
ここのところ雨もほとんどなく、減水や水質の悪化の
影響や当日の無風の暑さにやられて本湖の夏のパターンでは
なかなか釣れず悩んでいたところに、釣れない時でも何かが釣れる
ガルプ!ワッキークローラーを想い出し、ネコリグで水門周りを
丁寧の探っていくと、やっとバスからの反応があり
サイズは小さいながらも、うれしい瞬間でした!

 


この日は、暑さで思考回路がダメモードに突入していた時に
ガルプ!を思いださなければ、釣れなかったかもしれません。
水分も尽きたので午前中だけの釣行となりました。
皆さんも、まだまだ暑いので気を付けて釣りを楽しんで下さい。



<ネコリグ用>
ロッド:Fantasista Yabai Nano FYNC-69L MGS(ファンタジスタ ヤバイ ナノMGS )
リール:Revo ELITE IB-L (レボ エリート IB-L)
シンカー:1/32
ライン:フロロ8lb
ルアー:Gulp! WACKY CRAWLER 5インチ (ガルプ!ワッキークローラー)
カラー:グリーンパンプキン




«前へ
『猛暑の山陰キジハタ』
 
 次へ »
『なまさんの裏ワザ!!』