フィールドスタッフブログ
2012/08/08

『三道 竜也の釣行記』 ☆8月シーバス編☆ (三道 竜也)

三道 竜也の釣行記 8月シーバス編



釣行日 7月22日

釣行場所 東京湾 若洲海浜公園

気温 25度

釣行時間 AM6時?PM17時

風速3m



使用タックル?(シーバス)

ロッド: NEWシードライバー(NEW SEADRIVER) NSDS-96M-PW

リール: 中型スピニングリール

ライン: ファイヤーラインEXT0.8号

リーダー: ファイヤーラインリーダー 20lb

使用ルアー 27?38gスピンテール、バイブレーション等





毎日暑い日が続いていますが皆さん釣りに行っていますか?

今回はシーバス釣りをやった事のない人や

さらなるスキルアップを目指すアングラーの方の為に

デイシーバス講習会を開催しました。

 





今回は日頃の釣りの疑問や

実際に僕の釣りを見てもらい質問等して頂く形式の講習会です。

朝のミーティングでは軽くフィールドの特徴や

基本的な攻略をレクチャーした後、実釣開始です。

 





僕自身は一人でも多くの参加者さんと話をする為

広い若洲海浜公園を釣りしながら歩き回りました。

 





率直に思った事は「多くのアングラーが真剣にスキルアップの努力をしている」事でした。

イベント中、様々な疑問を僕なりに答えてきましたが中には

「僕もそこまで考えたことないな・・」なんて質問もあったりして驚かされました。

 





中には説明後、直ぐに僕の目の前で釣ってしまう参加者さんもいて

僕自身も、とても充実した一日になりました。





現在シーバス釣りは多くのアングラーが楽しむ様になりましたが

まだまだ敷居が高く感じる為か「興味はあるけど何処で何すればいいか・・」と思い

二の足を踏んでしまう方も多いのです。

 





今回の様なイベントを行う事でシーバスを安全に楽しめるアングラーが増え

シーバスだけではなく「釣り」の世界がさらに盛り上がる様

活動していけたらな・・と思います。

 





それではまた次回・・


 


 


 


 

 


 




«前へ
『2012桧原湖ガイドまとめ』
 
 次へ »
『YABAI!! Bait Finesse1でノーシンカー』