フィールドスタッフブログ
2012/07/21

「何故かバレないロッド」 (藤田 元樹)


四国にもまとまった雨が降ったのでデイゲームに行ってきました。


大型河川の河口でしたが後ろに振りかぶれるスペースがあまりないので


ニューシードライバー87L−MLを選択、リールはレボネオス2500を使用、

 


ラインはファイアーライントレサーブレード1.2号、リーダーにバニッシュウルトラ20ポンド

 

セッティングで挑んだ。


河川の様子を観察するとベイトが5cmくらいと小型なため6cm位の小型ミノーで攻めてみることに。


軽くトゥイッチを織り交ぜながらの1投目・・・コンッ!!


小型ながら幸先の良いスタートがきれた。

 


一緒に行っていた津馬さんも幸先良くソルティステージシーバスを曲げて

 

上がってきたのは70アップだった。


ここからがラッシュの始まり。

 

 


ロッドを立て、ラインを弾く程度のトゥイッチで水面に波動を出しながら流しの釣り。


小型のルアーを細かく操作できるこのクラスのロッドはそうそうない。


そしてティップが素直に入ってくれるのでフッキング率が抜群なのだ。


何本釣ったのか解らない位釣り、こういう入れ食い状態になるとやり取りが雑になるのだが

 

何故かニューシードライバー87L−MLを使ったときはバラしがない。

 


このロッドでは50本以上のシーバスを水揚げしてますが未だバラシなし。


そして最後に友人のさんちゃんが掛けた特デカサイズの86cmも

 

ニューシードライバー87L−MLでゲット?!!

 

 

自己新記録をニューシードライバーで手にしてもらって僕もめちゃめちゃ嬉しかったです。


オールマイティーな一本にはもってこいのロッドですね。

ゲンキマン
http://blog.livedoor.jp/genki52714/


 


 


 


 


 




«前へ
『JB生野銀山湖 バークレイCUP』
 
 次へ »
『浜の女王を狙え!』