フィールドスタッフブログ
2012/04/23

『春の野池は?』 (高根 和幸)

随分と前回のレポートから空いてしまいましたが余りの忙しさに

2ヶ月近くロッドを振っていませんでした。

自分も春を感じたいと家の近くの野池に出撃!


いざ到着して池の中を覗きこんで見ても魚の気配ゼロ!

取り合えずサスペンドミノーでも投げてみるかとキャストし

ジャークして止めた瞬間にバイト!

 

 

ビッグママではありませんが取り合えずプリメスGET!


それから30分粘るもアタリなしウィードがポツポツ生え始めた場所に移動?

マイクロクローラーをダウンショットにセット!

サスペンドミノーで釣れた事が頭から離れなかったのでリーダーを

長めにとりエッジに引っかけほったらかし作戦開始!!

 

 

するとバイトが!まぁ?アベレージサイズですけど狙いどおりの1本です。

そこからプチラッシュ開始で癒され釣行修了となりました。

それにしてもマイクロクローラーは良く釣れますね。

春の急な天候変化でもしっかり釣らせてくれますし、

どんなリグにも合いますからね?皆さんも春を満喫してみてくださいね?


次は海の春を!そろそろ海に行かねば!





«前へ
『ロッドマンボート大会(RB)に出場しました.』
 
 次へ »
『塩釜ボートロックトーナメント』