フィールドスタッフブログ
2012/04/27

『三道 竜也の釣行記』  ☆4月ブラックバス編☆ (三道 竜也)


釣行日 4月14日
釣行場所 埼玉県 ブラックバスエリア
気温 8度
釣行時間 PM16時?PM18時
風速2m

使用タックル
ロッド   ミディアムライト・ベイトロッド
リール   レボ・エリートIB(Revo Elite IB)
(スプールをレボエリートIB用シャロースプールに交換)
ライン   ナイロン 10lb
使用ルアー 小型クランクベイト等

暖かくなってくるとバスにトラウト、シーバスやメバルと多くの魚が釣れだす為
アングラーは大忙しの季節です。
今回は珍しくブラックバスを釣りに行ってきました。

当日の天気は小雨・・
潮周りもあまり良くないけど釣りに行きたい!
実はレボエリートIBシャロースプールを早く使ってみたかったのです(笑)
と、言う訳で(?)近所のブラックバスの管理釣場へ。

 



夕マズメに到着した為、急いで用意をして釣り開始です!
まずは小型のクランクベイト(5g)をセットし
軽くキャスト・・!!!
飛ぶ!滅茶苦茶飛ぶのです。
正直この軽さのルアーでは飛距離に期待をしていなかったのですが
普通に飛んでいく事に驚きです。
6lb位のラインを巻けば流行のベイトフィネスまで
出来そうな感じです。
管理釣場ですし様々なルアーをキャストしていたので勿論、バスも釣れたのですが
結果的には軽いルアーを投げる事が楽しくなってしまい
キャストばかりしてる一日でした(笑)

 



これだけ軽量なルアーも対応出来るレボエリートIBシャロースプールであれば
本来の使用目的であるシーバスの岸壁ジギングだけではなく
ワームを使った釣りにも威力を発揮してくれそうなので
期待してしまいますね♪

次回は本番のシーバスに使用してきます!
それではまた・・






«前へ
『アジのちメバル』
 
 次へ »
『TOP50第一戦早明浦ダム』