フィールドスタッフブログ
2012/03/31

『パワーが違う!』 (藤田 元樹)


最近の地元ではベイトが大量に回ってきておりデイゲームが好調となってます。


ですがなかなかベイトが岸近くによって来なかったり・・・


遠くでバイトがあってもうまくフッキングできなかったりとロッド選択がかなり重要な感じ。


誰よりも遠くへ飛ばしたいので僕はニューシードライバー106を選択。


4軸バットなのでバットにルアーの重みを十分に乗せて弾き飛ばす飛距離は圧巻です。

 

 


70m以上飛ばし、遠くでバイトがあっても柔なロッドではフッキングさえも不可能。


ニューシードライバ106はしっかりフッキングすることができ、ランカーサイズも強引に

 

水面まで上げてくることができて主導権を渡すことなくやりとりができました。

 


今回は港湾で使用しましたが磯なんかのシモリを交わすときなどには本当にロッドひとつで

 

手にできる魚が確実に変わってきます。


そして感じたのがリフト&フォールが楽でした。

 

 

 

 

 


バランスが良いので一日中20g以上のバイブレーションをリフト&フォールしても

手首があまり疲れず快適に釣りができました。

 


青物なんかも十分にやり取りができるパワーモデルをぶち曲げて気持ちのいい釣りができました!!


ゲンキマン
http://blog.livedoor.jp/genki52714/























 次へ »
『リザーバーにはライトキャロ』 Vol 、3