フィールドスタッフブログ
2012/01/20

『まんまるクロソイ』 (加藤 隆司)

今シーズンの山陰の冬は暖かく暖冬気味。

平地では積雪もあまりなく、気温もマイナスまで落ち込む日もまだありません。

寒くなればなるほど良くなるクロソイゲームですが今シーズンはまだ産卵を意識した

 

クロソイの接岸がなく、釣れてもガリガリ君かおチビちゃん・・・

約一ヶ月は遅れてます・・・

いい加減クロソイ君たちも産みたくてたまらないはず。


この時期のお母さんクロソイは手っ取り早く栄養を蓄えるため、甲殻類より消化が良く

 

栄養価の高い魚類系を好んで摂取します。

特に汽水域である中海に数多く生息するマハゼは産卵前のクロソイにとって格好のベイト。

そこで真冬に水温変化が少なくマハゼが溜まりやすい、流れがなくやや水深のあるエリアをチェックすると・・・


やっと釣れた・・・





お腹パンパンのまんまるクロソイ君♪

やっぱ山陰のクロソイはこうでなくっちゃ!!





やっと楽しくなってまいりました♪

そして続けざまに・・・





2匹目もまんまる♪

7gラバージグ+パワーホッグ5インチをバックリ咥えておられます。




ぶるぶるぼんぼんで元気いっぱいフルパワー!!

そして今シーズンのクロソイゲームでお気に入りの「ソルティーステージ キジハタ


ロックスイーパー」や「ソルティーステージ ロックフィッシュ」とはまた違う、

ティップとバットのセッティングが絶妙!!

今シーズンの渋いクロソイゲームにはベストマッチしています。

いい感じで絞り込んでくれました♪




やっぱロックフィッシュゲームはやめられません(笑)

クロソイ君ありがとう!!

今年も良い子をいっぱい産んでね♪





























 次へ »
『ヌーチーゲームとレイレックス』