フィールドスタッフブログ
2012/01/09

『遅すぎる賀正』 (林 健太郎)

新年明けましておめでとうございます。


年が明けてから1週間以上がたってますが、そこはあまりふれないでくでさいね。


2012年の初釣行はご近所メバルへ。


「どうにかボウズは回避できますようにと・・・」祈願しながら新年一投目、

 

バークレイ ガルプ!SWエッグチェーン2"」をセット。

 

「世の中そんなに甘くない」と2012年をしっかりと噛み締めながらの第2投目に

 

元気の良いメバルがガルプ!の匂いやエキスに誘われてバイトしてきました。



年末はアジを中心に釣りをしていたので、久しぶりのメバルのパワフルなトルクに少々焦りました。

 

メバルやアジのライトゲームの数や型を伸ばす秘訣の一つのルアーローテーション。

 

ガルプ!SWエッグチェーン2”」から「ガルプ!SWべビーサーディン」へルアーをローテーション。

 

これが良かった!

 

ルアーローテーションする事でアクションが変わったのが良かったのか?!メバルの反応も良くなった。



パタパタとメバルの反応も良くなりましたが、またまた沈黙ムードになってしまいました。

 

メバルやアジなどのライトゲームの数や型を伸ばす秘訣の一つのその2カラーローテーション。

 

見事にこれもメバルにはまった!



良型のメバルが「バークレイ ガルプ!SW エッグチェーン2”(チャートリュース)」にヒット!

 

ルアーのローテーション・ルアーのカラーローテーションで2012年の出だしは好調です。

 

この日釣り場に持ち込んだアブ・ガルシア SMS-772LT-MGS(瀬戸内SP)ですが

 

私のメインフィールドでもある瀬戸内だけに流速のあるエリアでもしっかりとロッドのベリーから

 

バットにかけて良型のメバルにも対応してくれました。

 

次はさらに流れのあるエリア島嶼部で使用してみたいと思います。








 次へ »
『冬イカはムズクソン』